ちょっと一服

高砂市阿弥陀公民館・公民館まつりに出演してきました!

  • 参加者
  • TERUさん、アンパンマンさん、AKIRAさん、それとSEIJI。
  • 状況
  • AKIRAさんは、朝から舞台係りとして、出動。
    12時前頃には残り3名も集合。
    演奏したのは多分1:00過ぎくらい。
    それまでに談話室で練習もできました。
    (演奏曲)マリネラ、川の流れのように、春よこい(ユーミン)、双頭の鷲の旗の下に
    演奏途中にTERUさんのマイクがスタンドからずり落ちるという
    アクシデントもありましたが、なんとか、最後までちゃんと聞いてもらえました。
    アルバムに写真をアップしてますのでご覧ください。

    (気まぐれ)練習日記2010年2月6日

  • 状況
  • 今日の出席者は4名
    TERUさん、アンパンマンさん、AKIRAさん、それとSEIJI。
    TERUさんは、夜のお仕事のため8時過ぎに退席
    メンバーのみなさ〜ん!時々でも、たまに、でもいいので来て下さいね〜!!
  • 練習した曲
  • 練習曲は公民館まつりに向けての曲。 他には「明日があるさ」「花のワルツ」など
    残った3人で三重奏曲の初見練習。
    個人的には「トルコ行進曲」が弾けそうな感触。
    いよいよ来週の日曜日は公民館まつりだ〜。 出場順は54団体のうち29番目。
    集合時間は12時前。
    AKIRAさん朝から運営係、ご苦労さんです!

    (気まぐれ)練習日記2010年1月30日

  • 状況
  • 今日の出席者は6名
    TERUさん、アンパンマンさん、YAMAさん、AKIRAさん、HIDEさん、それとSEIJI。

    今日は久しぶりに定番メンバーが集合。
    練習曲は公民館まつりに向けての曲。 他には「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」「夢の中のウェディング」「いい日旅立ち」
    「リンク」「明日があるさ」「花のワルツ」「情熱大陸」など

    4重奏メンバーは早め(6時頃)に来て、練習する予定でしたが
    TERUさんが仕事で忙しくて、7時くらいに全員合奏開始。 私とAKIRAさんは早めに来ていたので2重奏(SPANISH DANCE NO1)の練習が少し出来ました。

    (気まぐれ)練習日記2010年1月23日

  • 状況
  • 今日は4名のみ。。。。
    セカンドのAKIRA氏が事情により欠席。
    TERUさん、アンパンマンさん、OKAさん、それとSEIJI。

    今日はどの曲も不完全で消化不良気味でした。
    CDを聴きながら、選曲。その中で、佐野正隆氏作曲の「Link」という曲が気に入って 少し合わせましたが、全然弾けなかった。 個人的には面白そうな曲と思いました。
    来週は、6時から4重奏練習しましょう!ね。

    (気まぐれ)練習日記2010年1月16日

  • 状況
  • 今日はしばらく休んでいたメンバー2名が出席。代わりにSYOUEI氏が欠席。。。。
    5+2−1=6人
    TERUさん、アンパンマンさん、AKIRAさん、YAMAさん、OKAさん、それとSEIJI。
    (ただ、名前をローマ字にしただけやん、、、。)
    代えて欲しい人は、グループメールにて投稿を。

    公民館祭り「芸能発表の部」2/14(日)に演奏する
    1、マリネラ  2、川の流れのように  3、春よ来い  4双頭の鷲の旗の下に。をメインに練習。
  • 今日練習した曲
  • ・「春よ来い」に時間をかける。明日があるさ・マリネラ・川の流れのように・双頭の鷲の旗の下に
    ・いい日旅立ち・カヴァレリアルスティカーナも。
  • 感想
  • 明日があるさ:1回だけ通すが、アドリブ部分半分くらいしか弾けなかった、かなり練習したのに。。。。。。
    春よこい:なんとか、ダルセーニョやコーダトラップが回避できるようになってきた。ただ、リズムがとりにくいところがあってなかなか合わない。
    10月10日の演奏会のことをアンパンマンさんと話したが、早めに選曲や構成を固めて、少しでもいい演奏会にしたい。

    (気まぐれ)練習日記2010年1月9日

  • 状況
  • 最近、メンバーの集まりが悪い。。。。。
    昨年11月の「ギターを飛行会」が終わってから、5人だけの日が続いている。
    管理人の特権として勝手にハンドルネームを作ってしまおう。
    創立者のTERUさん、最近目がついていかないとぼやいてたHARUOさん、最年長のSYOUEIさん、 ギター先生のAKIRAさん、それとSEIJIの5名。
    (ただ、名前をローマ字にしただけやん、、、。)
    代えて欲しい人は、グループメールにて投稿を。

    公民館祭り「芸能発表の部」2/14(日)の選曲
    1、マリネラ 2、川の流れのように3、春よ来い4双頭の、、、に決定。
  • 今日練習した曲
  • ・明日があるさ・バレエ組曲「くるみ割り人形より」花のワルツと行進曲
    ・マリネラ・川の流れのように・春よこい・双頭の鷲の旗の下に
  • 感想
  • 明日があるさ:かなり手強い。個人練習、きちっと音を取って、ポジションを固めてしまわないとやばい。
    花のワルツ:後半がたがたっと崩れる。これもだいぶ頑張らないと。。。。
    春よこい:意外に落とし穴がある。ダルセーニョやコーダで飛べない。

    ギター関係かなぁ

    • やはり工事中ということに

    ページトップへ

    design by. (C) WebDaisuki.com

    inserted by FC2 system